ページ

2012年1月2日月曜日

フルハイビジョン撮影できて、防水にも強いDV1を買った

いい買い物した。

フルハイビジョン撮影できる、
防水にも強いデジタルカメラ。

8900円。

サイズは、折りたたみ式のケータイを、ちょうど折りたたんだ時と同じくらい。

手におさまって使いやすい。

SDHCカードが別途必要だったので、32GBのTrancentのClass10ってのを買って、これが3280円。

8900円 + 3280円 = 12180円

写真(静止画)ももちろん撮れるしね。



PCとの接続も超簡単。

本体に内蔵されたUSBプラグ(↓の写真みたいなやつ。シャキーン!って出てくる)で直接つなげる。




なんと、撮影した動画・写真データをPCに送るのはもちろん、充電もこれでできちゃう。


もう、データ送信ケーブルや、電源アダプタなんていらないんや・・!

もう、「あれ?ケーブルがない」「電源アダプタなくなった」なんて言って探すこともないんや・・!


ケータイサイズなので、持ち運びも全然邪魔じゃない。

カバンにひとつ突っ込んでおけば、撮りたいときにさっと取り出して撮影。

電源ボタン押してから、起動するまでも3秒くらい。早い。


顔検出もあるし、

手ぶれ補正もあるし(ま、それなりだけど)

動画撮影中に、写真撮影ボタンを押せば同時に静止画もOK。

裏面はこんな感じ。液晶と、ボタンがいくつかだけ。


説明書なんて読まなくても余裕で使えるくらい、シンプル。

さくっと使うのに必要な機能だけ絞り込んで作りました、みたいな素敵なやつ。


ミニHDMI端子もくっついるから、テレビにつないでフルハイビジョンもできちゃう。

末恐ろしい子!


画質はこんな感じ。(音声は消しました)



ね?これだけ撮れてれば、充分じゃない?


youtubeの映像アップロードが、ものすごい便利になっててびっくりした・・!

まとめ:

PCで「映像や写真をいろいろしたい」人は、ひとつあってもいいかもね。

2台目としての有力候補です。

特に、難しいこと考えずに「さくっと撮りたい」人におすすめ。ほんとに。


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿