ページ

2012年1月4日水曜日

食べ過ぎた!と感じたら、整骨院の先生の教える「食べ過ぎ体操」ですぐリセット!!


お正月。


3が日は、何かと言えば食べてしまいません?


わたしもおもち、たくさん食べました。


焼いたおもちにノリ巻いたやつが好きでパクパクと。




ついつい食べ過ぎてしまいます。


胃腸に負担が・・・。




こんな動画を見つけました。


整骨院の先生が、「食べ過ぎた時に体をリセットする体操」を紹介しています。





①正座をする(出来ない場合は足を外にずらしても良い。)
②後ろに倒れる(急に倒れると危ないので1度後ろに手をついてからゆっくりと)
③お腹の前で腕を組んで頭の上に上げていく。
④ももと、手を引き伸ばすように力を加える。(ももはあけても良い。)
⑤10秒ほどのびたら1回終え、残り2回程やれば十分。

体操、やってみて気がつきましたが、結構キツい。
そしたら、
「キツいと感じる人は、日頃食べ過ぎてる傾向があります」
と書いてありました。(日頃からだったのか・・・・)

胃腸が気になる方は、
簡単だし、毎日やってもいいそうなので、
気がついたらやってみては?



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿